ブログ

ブログ

ナイスなタンク!

こんにちは!

ナイスなタンクの阪上元彦です。

阪上織布では、エアージェットという織機を使って織物を作っています。

エアージェット織機では、大量の圧縮空気を使用します。

圧縮空気はコンプレッサーが作りますが、圧縮空気を効率よく作るのに重要なのが空気配管とタンクなんです。

他の織物工場に行くと、圧縮空気の配管・タンクを見れば、そこが素人かプロか分かっちゃいます(笑)。

織機が新しくても、「ここは、道具を使いこなせていないな…」って感じでもったいないですね。

…辛口ですみません(笑)。

写真は、このまえ新調したエアータンクです。

(写真がひっくり返ってたら、すみません!)

どうでもいいですが、このMr.タンク…男前だと思いません?光ってますもん!むむむ、匠の道具!

Mr.タンクの声がする…「何でも吞み込んでやるぜ!」

私も答える…「圧縮空気だけでいい!」

むむむ…頼もしいやつ(笑)。

もう一個作っちゃおうかなー…。

ページトップへ