ブログ

ブログ

ネジ穴修理

おはようございますこんにちはこんばんは。

 

どうも八坂です。

 

さて修理です。

前回のタテ替えで壊れたネジ穴をドリルで削って一回り大きくし、インサートナットなるものを使い修理しました。

 

IMG_0610

こんな感じで。

 

工場長にお手本を見せてもらい、自分でもやりましたが腕が持っていかれそうになりました。

鉄粉が中に入っていしまわないよう布をかぶせて(布ならいっぱいあるんで)進め、何とか修理完了。

 

で、始動!!

 

したんですが。。。ワイヤーが切れたり、スプリングが折れたり大変でした。笑

「なんでそんなことになってるん?」

そこは阪上織布!普通に織っているのではなく、品質向上しつつ、稼働率アップ!てなことをやってるんです。

そんなムチャな。と思うでしょ?そんなことないんです。

 

この後、徐々に安定して最後にチョチョっと裏ワザを使って品質向上と稼働率アップに成功しました!

 

阪上織布の裏ワザ。すごい!笑

 

さて、それではまた次回。

ページトップへ