ブログ

高密度織物

広幅帆布に挑戦

おはようございますこんにちはこんばんは。

 

どうも八坂です。

 

以前、狭幅帆布に挑戦しましたが、今回は広幅です!

今回も一から設定をして、さあ動かそう!!

 

。。。

 

 

動かへん。

いや、正確に言うと動かないのではなく、動いたとたんにすぐに停止する。という状態です。

なんでや!?

と、まあ前回も散々苦労しましたが今回もかなり苦戦しました。

 

エアー圧の調整からタイミングの調整、いろんな部分の調整をし直しました。

結果、時間はかかりましたがキレイに動くようになりました!むしろ、以前から動いている織機よりもキレイに織れてる!?というぐらいに。

 

IMG_0591

 

今回感じたのは

『このデカい織機の、ほんの一部の、ほんの数ミリ違うだけでここまで変わるんか!?』

ということでした。

 

良い物を作るには目に見えないようなところまで、とことんこだわる必要があるんだなぁ

 

さて、それではまた次回。

ページトップへ