ブログ

ブログ

夏に向けての大掃除

おはようございますこんにちはこんばんは。

 

どうも八坂です。

 

気が付けばもう6月。なんか24時間短くなってません?笑

 

それはさておき、そろそろ気温も上がり暑い季節が迫ってきた今日この頃。

織物にとって温度、湿度の管理はとても大事なんです。

だから空調設備はかなり重要になってきます。

てなことで、先日空調のフィルターを交換しました。

 

フィルター交換と聞くとカチャっと外してジャーっと洗ってカチャっはめれば、はい終わり。

な感じもしますが空調設備が大きくなれば、もちろんフィルターも大きくなりますよね。

阪上織布の空調設備にはロータリーフィルタがついています。

 

これです。

 

IMG_0622

これがまたデカい!この白い部分が全部フィルターで大人4人がかりで交換しました!

ベリベリとめくって、中に1人入ってハムスターのようにくるくる回して新しいものをペタペタと張る。

かなり大変でした!笑

 

このロータリーフィルターが矢印方向に回って風綿や糸くずなんかをしっかりとキャッチしてくれるんですね。

これで夏になっても空調システムで温度、湿度をきちんと管理!

また風綿などをしっかりと吸ってくれることで品質管理にも繋がります!!

 

快適な環境で、人も織物も気持ちよく。

 

さて、それではまた次回。

ページトップへ