ブログ

工場紹介

280cm織機×2台更新

こんにちは!織機更新の阪上元彦です。

来ました来ました!

280cm織機×2台!

メーカーさん!商社さん!お世話になりました。

いや〜今回はマイッタマイッタ!鉄工所さんの活躍がなければ、どエライことになっていたことでしょう。本当にありがとうございました。

元々、250cm織機が座っていた場所に280cmを据えるので、ビッチビチ!もうたいへんでした。

なぜ、ビッチビチでも280cmかと言うと‥。

ユックリ織ることで良い織物にしたいからです。

歪みの話がありましたよね、スピードの話。

だから、一枚の織物を高速で織るのでなく、より幅の広い織機で、複数枚の織物を織るんです‥ユックリと。

2800織機

どうでもいいですが、「阪上さん、ビッチビチって何?」

「うん‥パンパンのこと」

「あー、ギュウギュウのこと!」

「そ‥パッツンパッツンのこと」

「もうエエわ!」

ページトップへ