ブログ

ブログ

12月も終わり

こんにちは!12月も終わりの阪上元彦です。

もう12月も終わり。はや!

今年は、お祭り続きでした。というのは、設備更新は工場にとってお祭りなんですね。

コンプレッサーの更新に始まり、トランス更新、工場内のLED照明、織機2台の更新、ドローイングマシン導入。

お祭りでどうなったかというと…筋肉質になって、守備範囲も広がった感じかしら?

 

感想を言えば…。

省エネ効果にはやられました。これで地球温暖化は止まるんじゃないの…(笑)。

ドローイングマシン導入は、「急に、それやるの?」「マジかよ…」と笑けましたね。

 

いや~ほんとうにドタバタでした。

社員の皆さん、特に工場長、お疲れ様でした!

来年は建屋をいじって、もっと仕事しやすくしましょうか!

 

どうでもいいですが、「阪上さん今年はどんな年だった?」

「たいへんだった‥」

「お祭り言うとったんちゃうんかい!」

ページトップへ