ブログ

異素材複合織物

タングステン織物!

こんにちは!

タングステン織物の阪上です。

今回も、またおもしろかった!

タングステンを織物にしてみました。

タングステンは、超硬い材料ではさみや包丁のブレードに使われています。

で‥いや~、燃えますね。異素材複合織物のパイオニアとして、密かに織物にしてみました…。

で‥、普通に織り込まず超高密度織物にしちゃいました (^ ^)。

で‥、表面にはタングステンが出ないようにしてあります。手品は仕掛けが見えるとつまらないですからね…。これでチクチクしなくなりますよね (^ ^)。

このマテリアル、ほんとにいろんな可能性があるんです。あー超たのしー。

そうそう、ヨコ糸密度は、340本/2.5cmです。まあまあの密度でしょ…。

どうでもいいですが、密度だけでは、ヨコ糸480本/2.5cmの超高密度織物を作ったこともありましたね。

あまりに高密度すぎて、使い道ありませんでしたけどね‥(苦笑)。

 

ページトップへ